人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一日 マジ 奇跡の連続なり

笑顔の値段

某カラオケ店の前で

「えいえ~い!!」

と大手を振っている人がいたら

俺かもしれません。


その人が着ている服が

バイト着なら

俺である確立が10パーセントほどあがります。


さらにその対象が女性なら

少し俺である確立は上がります


しかし

その対象が実はまったくの他人であり

ものすごい恥ずかしいことになっていれば

俺である確立はグンと跳ね上がります。


というか絶対俺です。


内田です。



さて

今日のお昼の話


学食で済まそうと思っていたのだけれど

友達が家で済ますと言っていたのと

3限が休講になったこともあり

コンビニで軽いものを買って

その友達の家で食べようと思ったのです。


しかしコンビニは人がいっぱい






そういえば

友達の家までの道の途中

手作りパン屋さんがあったのを思い出しました。


前から気になっていたので

そこでパンを買うことに決定。



んで

お店に入りました。


小さなお店ですが

おいしそうなパンがつらつらと…



とりあえずメロンパンとクロワッサンとピザをトレーに


そしてレジへ

















ここです

重要なのはここなんです。

レジ。


パン職人のような人と

その奥さん的な人の2人がいました。


この二人


















笑顔がすごい素敵なんです

パンを買ってくれた人に対する感謝の気持ちというのでしょうか

あんなに素敵な笑顔をみたのは初めてかもしれません。


彼らの笑顔は

まるで晴れた空のように

ただそれだけで

俺を幸せにしてくれました。



たったの241円ですが

本当にいい気持ちになれました。


そして誰かにわけてあげたいと思い

道で会った友達に

ハグしにいったら
















引きつった笑顔で嫌がられましたorz

気持ちはとは伝わりにくいものなのです
by hitem | 2006-10-17 19:06 | 日記
<< 遂に9ballがCD化 ねもい/11月11日 >>



そうだね。人生いやなことの方が多いんだ。

by hitem
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31